浦添ベスト進学教室

浦添市内間にある神森中学生向けの進学教室です。塾長の自宅を改築したアットホームな雰囲気のなかで、生徒たちは各自の目標に向けて日々努力を重ねています。このブログでは塾の紹介とともに生徒たちの勉強の様子、勉強の楽しさ、塾長与那覇の勉強に対する思いや、成績が上がるコツなどをお伝えしています。

最近欠席者が多いのですが。。。。

最近、塾内で体調を崩して欠席する生徒が目立ちます。
特に、2年生は修学旅行から帰ってきたばかりで、
体調を崩す生徒が多いですね。😰

毎年のことですが。

「体調管理も実力のうち」と、
これからの季節は特に生徒・受験生に言いたいです。

大事なテストや試合、イベントがあるならば、
その本番に自分のベストな状態をもっていけること、

これも学力のうちではないでしょうか。
学力というか、自己管理ですね。

学力を指標に自己管理の訓練をしていると思ってもいいんじゃないでしょうか。

学校で集団生活をしているかぎり、
防ぎきれない場合もあります。

最近はコロナ、インフルエンザなどが
猛威を振るっていますので、🤧

病気にかからないほうが
もしかして小数派かもしれません。

このように防ぎようのない、仕方がない場合があるかもしれませんが、
予防して防げるならば、予防にも気を配るべきです。

不覚にも病気になってしまった場合は、
できるだけ長引かせないこと。

風邪をもらってしまうのは、仕方がないとして、
その後処理がまずい生徒もいるようです。

風邪の症状が出ているときに、
夜遅くまで勉強してしまったり、
ちゃんと食事を摂らなかったりするのは、
風邪責任ではなく、自分責任です。

間違ってもここぞとばかりに
ゲームにふけっている人はいないでしょうが。。。。🤔💢

基本は、
きちんと栄養のあるものを食べて、🥘🍲
ぐっすり睡眠をとることです。😴😌

そして、さっさと病院へ行くことでしょうか。
最近欠席者が多いのですが。。。。

いつまでも長引かせるより、
1日潰してさっさと治すべきです。

何日も調子が悪いまま勉強することは、
非効率ですからね。

風邪の季節の体調管理、意識していきたいですね。


「今の努力が未来を変える」
浦添ベスト進学教室
頑張っていきましょう。

浦添ベスト進学教室では
一緒に頑張る中学生を募集しています。

興味のある方は体験授業を
受けてください。
きっと、有意義な勉強ができますよ。

【令和5年度成績上位者】

〔定期Ⅱ〕
4位 中3女子 
5位 中1男子 
9位 中2男子 
14位 中2男子 
14位 中2女子 

〔定期Ⅰ〕
1位 中2男子 
7位 中2男子 
9位 中2女子 
19位 中3女子
22位 中1男子

<2023年度合格実績>
那覇国際高校(普通科)  1名
那覇国際高校(国際科)  1名 (推薦)
沖縄高専(機械システム) 1名
沖縄高専(メディア情報) 1名
首里高校   1名
浦添高校   1名(推薦)
浦添高校   4名
陽明高校    1名
西原高校(文理)  1名
宜野湾高校(スポーツ・健康) 1名
那覇西高校(体育)  1名(推薦)
浦添商業高校(企業システム) 1名
興南高校(特別進学) 1名


<2022年度合格実績>
那覇国際高校   1名
那覇高校  1名
首里高校  1名
首里高校(染色デザイン) 1名
興南高校(特別進学)1名
浦添高校  3名
陽明高校(推薦)1名
陽明高校  1名
那覇商業高校(商業科)2名
那覇工業高校(服飾デザイン)(推薦)1人


<2021年度合格実績>
那覇国際高校 1名
沖縄高専  1名
那覇高校  1名
首里高校  1名
浦添高校  2名
小禄高校  1名
那覇西高校 1名
陽明高校  4名
那覇商業高校(会計科) 1名
浦添工業高校(調理科) 1名

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

浦添ベスト進学教室
住 所:〒901-2121 沖縄県浦添市内間5-5-22 2F
TEL:098-875-5598
メール:urasoeshingaku@cube.ocn.ne.jp

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

浦添ベスト進学教室

住所

〒901-2121
沖縄県浦添市内間 5-5-22 2F

TEL

098-875-5598

URL

https://urasoebest.ti-da.net/